2017-04-21

ワイン

夕方、帰宅して 4/22 の稽古。


夜、嫁さんと近所の活活丼丼へ。

タコのから揚げ、地野菜のサラダ、だし巻き卵などを肴に赤ワインで晩酌。


グラスに注いだ赤ワイン2杯ほどで結構、酔った。

2017-04-20

タイ風焼きうどん

夕方、帰宅して晩の支度。

タイ風焼きうどん、惣菜で夕餉。

最近、スーパーで並んでいるパクチーは一袋に入っている量が尋常でないくらい多く、いちどに全部食べきれないほど。

皿に焼きうどんを盛り付け、上からちぎったパクチーを乗せたらうどんがまったく見えなくなってしまった。


食後、4/22 の稽古。

2017-04-19

サルサ・ディ・ポモドーロ

夕方、帰宅して晩の支度。

いつものトマトソースに、珍しくこまかく砕いたピーナッツを加えてみる。

サルサ・ディ・ポモドーロのパスタ、パンで夕餉。

ピーナッツの香ばしい香りと食感のアクセントが面白く、かなり美味しい。


食後、4/22 の稽古を少し。

2017-04-18

初夏

朝起きると、ぱっくりと割れた重い雲の切れ間から、不自然なほど真っ青な空が。


日中は、初夏かと思うほど蒸し暑く、つい冷たい飲み物ばかり飲んでしまう。


夜、帰宅して、車麩のタイ風ステーキ、サラダで夕餉。


食後、4/22 の稽古。

2017-04-17

武蔵境

昼、嫁さんと車で武蔵境へ。

イトーヨーカドーの地下にある「紅虎餃子房」で、青山椒担々麺と棒餃子で昼餉。

久しぶりのラーメンだが、紅虎餃子房に来るのはもっと久しぶりでたぶん 10 年ぶりくらいか。


食品売り場で晩の食材を購入して帰宅。


録画したままだった映画を見ようとするが、なんども眠ってしまってなかなか先に進まない。


夜、トマトとアボカドのサラダ、タコの刺身で夕餉。


小林さんから、先日の演奏を録音したデータを送ってもらったので、じっくり聴いてみる。

上手くいっているところとアチャチャな部分があるが、楽曲としてはかっこうよく演奏されていると思う。

2017-04-16

笹塚、高円寺

朝起きると、久しぶりに二日酔い。

地球の自転を身体で感じながら、昼過ぎに笹塚へ。

まだ四月のなかばというのに外は初夏のような気候で蒸し暑い。

シア宅で、夕方までみっちりと稽古。


稽古を終えてシアと別れ、環七まで歩いて都バスで高円寺へ。

ボルボルで北川くんと合流。

夜、イラン音楽のセッション。

途中、シアも合流し、なんだかちょっと豪華な顔ぶれになる。


3人でビールで乾杯し、日が変わるあたりに帰宅。

2017-04-15

南大沢

朝、トンバクを携えて電車で南大沢へ。

南大沢文化会館で小林千恵子さんと合流し、演奏会場で軽くリハーサル。

昼、小林さんによる素晴らしい箏の独奏の後、いよいよ二人で結成した「風鳶(とんび)」の初の本番。

個人的に多少のミスはあったが、なんとか無事に演奏を終える。


写真撮影していただいた小國さんも交え3人で首都大学東京へ。

大学構内にある「ルヴェ・ソン・ヴェール」で、ちょっと遅めの昼餉。

リーズナブルなのにかなり本格的なフレンチ料理が出てきてちょっとびっくり。


小國さんと別れ、小林さんと南大沢小学校へ移動し、小一時間ほど 4/22 の稽古。

本番後の緊張が解れたところに美味しい料理を食べてしまったので脳みその半分が居眠り状態に陥り、なんとか奮起しようとしたので余計に疲労感を覚えてしまった。


夜、南大沢駅近くの居酒屋で軽く打ち上がる。

酒のドリンクバーがある店で、つい焼酎を飲みすぎてしまい、帰巣本能に任せて帰宅。