2017-05-08

ガパオ

夕方、仕事からの帰りにたまたま乗った京王線の急行にて。

帰宅ラッシュが始まる車内は、連休明けのせいか同じ時間帯でいえばいつもの 1.5 倍は混んでいて、かなりぎゅうぎゅうに近い。

車内に乗りこむと、ずるっと腰を落とした姿勢でベンチに座った50歳ちょっとくらいのおとっつぁんの、足が通路に飛びてて邪魔くさい。

その男の近くまで人波に押され、男の足に俺の足がぶつかった。

すると、その男は座ったままの姿勢で、下からじろっと俺を睨む。

え。

とっさに、馬鹿面の鼻っ柱めがけて膝を思いきりぶち込んでやろうかと思った。


このおとっつぁんはそのまま足をだらんと投げだした姿勢のまま乗り続け、途中の某駅で元気良く降り去っていった。


昔から、なぜか京王線はこういう低脳な人間が多い。。特に急行や特急に。

それがいやなので各駅停車しか使わないようにしているのだが、今日はほんとうに選択を誤った。


帰宅し、晩の支度。

鶏ひき肉のガパオ、サラダで夕餉。

先日国領のムガル・キッチンで買ってきた 1kg 650円のバスマティ・ライスを初めて使ってみたが、香りも食感も、申し分なし。

鶏ひき肉の具も美味しくできて、いままでで最高傑作の出来。

0 件のコメント: