2018-02-16

有田、博多

朝、ほぼいつもの時間に目が覚め、コンビニまで散歩。

曇ってはいるが、小雨だった昨日よりも周囲の山々がすっきりと見える。

正三角形に近い形の小山が点々とあり、ふと昔「ムー」で読んだ日本ピラミッド説を思いだす。


昼前、北川くん、和音くんらと有田駅から博多駅まで「佐世保線」で移動。


博多で、こちらでの世話人であるあしびさんと合流し、自家用車で周辺を少しだけ観光案内していただく。


夕方、「EDEN」へ。

北川くんのイベント「ペルシャ文化&イランから見る日本と世界」に、和音くんとともに参加。

終盤、明日のライブの宣伝に、3人でデモ演奏。


イベント終了後、懇親会に混ぜてもらい、新鮮な刺身を肴に焼酎のお湯割りを何杯か。


あしびさんに宿まで送ってもらい、チェックインを済ませたあと、北川くんと宿舎周辺を真夜中の散歩。

宿は櫛田神社近くで、ちょっと歩けばすぐ中洲。

屋台が並ぶ河岸を見つけ、そのうちひとつにふらっと入って牛すじ煮込みと焼き鳥を肴に焼酎の水割りで軽く二次会。


初めての博多初日は目まぐるしく終了。

0 件のコメント: